てぃーだブログ › すべては風の中に › からだ › イベント › 完走!尚巴志マラソン

2013年11月03日

完走!尚巴志マラソン

ついに、あの尚巴志マラソンに参加し、完走しました!

とは言っても、ハーフ(21キロ)ではなくて、3キロのコース・・・。

いや。それでも正直きつかったです。
日頃、犬の散歩をかねて、少しは走っていたと
思っていたのですが、準備不足は否めません。

結果タイムは15分40秒。50前のインドア中年に
しては良いタイムかな?

3キロの部は小中学生が多数参加していました。
これが結構速い!普段から部活で鍛えているのかな。
小学生で小綺麗な服装(つまりランニングウェアではない)の
女の子と後半、競い合ったりと・・・大人げないね。

そして、ゴール前は部活ウェアの女子中学生とラストスパートで
競争?と、とにかく小中学生との闘いでした?

今回、感じたことは、道路の幅が狭く、子ども達が
斜めに走ったりするので、とても危ないということ。

それにしても参加者の数の多さ!
ハーフマラソンなど、一万人です!
みんな、あの恐怖の新里坂を登って21キロも
走るのかしらと思うと、自分にはとてもと思ってしまいます。

次はもう少し長い距離を、と思っていたけど…
しばらく考えます。

運営にあたった人たち、ご苦労さまでした。

帰りにユインチで一風呂浴びました。
3キロなりの充実感かな。



同じカテゴリー(からだ)の記事

Posted by ドクトルふぁん at 15:18│Comments(0)からだイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。